ぞうさん引っ張りあうアソコ

電子タバコニュースみていたら笑ってしまいました
すいながらぞうさんも引っ張り合ったりするんですね、アソコ
ちょっと変な妄想抱いてしまいましたすいません

さっきまで

カメラばれるトラブル?チャットレディーで稼ぐコツ

ここでライブチャットしようかどうしか悩んでいたもんで、すいません

このニュース見てそんな連想するのもおかしいですよね(/_;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000000-san-l27

ゾウ2頭が女帝争い 大阪・天王寺動物園

 天王寺動物園(大阪市天王寺区)で飼育されているメスのアジアゾウ2頭の間で、“リーダーの座”をめぐって激しい争いが続いている。長年リーダーを務めてきた古参に対して若手が対抗。鼻で引っ張り合ったり、糞(ふん)をぶつけ合うなどしている。人間社会に続いて、ゾウ舎のなかでも新たなリーダーが誕生するのか、注目される。

 同動物園のゾウ担当、西田俊広主任(47)によると、リーダー争いをしているのは「春子」(推定62歳)と、「ラニー博子」(推定41歳)の2頭。

 野生のゾウの社会では、古参のメスが群れのリーダーを務めるのが基本で、現在、メス2頭だけが飼育されている同園でもこの習性が当てはまるという。

 12年にゾウ舎をリニューアルした際、対立しあう2頭の間に仕切りを設けたが、仕切りの上の空間で、鼻をぶつけ合ったり、引っ張り合ったりしているほか、糞をぶつけ合うなど野生ではみられない激しい行動も。こうしたライバル関係が、約10年にわたって続いているという。

電子タバコで禁煙続けてけっこうなるんだけどさ、いろいろご無沙汰なうえに健康的生活続けていたら、うーんなんていうかね




posted by 禁煙電子タバコスターター at 19:51 | 大人のオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。